メニュー home concept management podcast2 memberdiary press cd

« 第9回マイナーズ春のミュージックキャンプ終了! | トップページ | マイナーズ週間「勝手にやります!夏の音楽祭!」2014 »

マイナーズのマナービデオ

マイナーズのコンサートと言えば前説!「お客様と一体となって盛り上がる」がテーマとなっているマイナーズは前説でお客様にいろんなご協力をしていただいているのはご存知の方も多いと思いますが、マイナーズをまだ知らない皆様のために、今回昨年をもって定期演奏会を一旦終了した東京定期で使用していた「マナービデオ」をご紹介いたします。

マイナーズではカントークが立ち上がって曲の終わりを知らせる場面が何回も登場します。そんな時はスタンディングオベーションで盛り上がるように前説で練習いたしますが、東京定期では前説のような「プレ演奏」がスタートしたため前説の代わりにビデオを上映するようになりました。
ということで佐賀定期でもプレ演奏スタートに伴い歴史ある前説がなくなります。
そしてこの飛行機の機内ビデオ調の「マナービデオ」が上映スタートです!
いつもご来場のお客様はおさらいに(笑)、次行ってみようかなと思っている方は気持ちの整理のためにご覧下さい!マイナーズのコンサートの目指すところは「お客様がたくさん笑ってたっぷり聴いて気持ちよく帰っていただくこと」なので、もはやよくあるコンサートではありません。そんなことを思いながらこのビデオを製作いたしました。
撮影/編集/ディレクション:山口尚人
挿入曲(全編):「Other Sky」山口尚人
出演:奥村晃・藤田麻理絵(NJP)

|

« 第9回マイナーズ春のミュージックキャンプ終了! | トップページ | マイナーズ週間「勝手にやります!夏の音楽祭!」2014 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117624/59599919

この記事へのトラックバック一覧です: マイナーズのマナービデオ:

« 第9回マイナーズ春のミュージックキャンプ終了! | トップページ | マイナーズ週間「勝手にやります!夏の音楽祭!」2014 »