メニュー home concept management podcast2 memberdiary press cd

4.マイナーズトロンボーンクラブ

マイナーズトロンボーンクラブ2011年度参加者決定!

Club2011

【決定しました!】
マイナーズトロンボーンクラブの参加者募集は6/10で締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました!
今回は問い合わせは多かったものの申込は少なく、選考の結果以下の5名の方が参加される事となりました。残念ながら今回ご参加いただけなかった方も、来年度の再チャレンジお待ちしております。

【練習会場:東京地区】
首藤成美・羽田望美・金井友里・安藤茉・山下純平

今月より8/6の定期シリーズ「夏」に向けて練習開始です!


《前記事はこちら》
今年も開催を予定しています「マイナーズ週間in佐賀」、毎年恒例となりましたマイナーズが佐賀でお送りする《勝手に音楽祭》も、このスタイルになってから今年で6年目!
今年もすでに主なイベントの開催が決定しているほか、新たな試みもたくさん登場いたします!

その中でも2010年より始めた《愛好家との共演企画》、その名も「マイナーズトロンボーンクラブ」!マイナーズの活動が知れ渡るにつれて高まるファンからの声「マイナーズと一緒に演奏したい!マイナーズに入りたい!」そんな声もCD発売とともに佐賀近県だけでなく全国から声をいただいております!

ですが、現在のところ20名の大所帯、そして佐賀と東京の2カ所に拠点があり、それぞれのチームの特色で独自の展開を行っているマイナーズにとってはこれ以上メンバーを増員できません!そこで去年から始まった企画がこの「マイナーズトロンボーンクラブ」です!

マイナーズトロンボーンクラブは、全国のマイナーズマニアのトロンボーン愛好家の中から募集し、期間限定ながら一般サークルのように練習を行い、佐賀で行う「マイナーズ定期シリーズ佐賀定期演奏会」に出演してメンバーと共演するという画期的なプログラムです。

あなたも是非マイナーズと共演してみませんか?

■応募条件
1:マイナーズのことがとっても好きなこと
2:厳しい練習に耐えられること
3:マイナーズのポリシーに賛同できること
4:佐賀〜自宅までの交通費を自腹できること
5:ホームステイでも楽しめること
6:期間中はマイナーズの一員として途中で挫折しないこと!

その他日程などについては上のチラシをご覧下さい!
申込書は5月になりましたらダウンロードできます。


申込書はこちらからダウンロードしてください。

| | トラックバック (0)

マイナーズトロンボーンクラブ

2006年、「全国に向けてマイナーズの魅力を発信する」という位置づけで東京チーム(プロチーム)が開催をはじめたコンサート、定期シリーズ「彩」も2010年で5年!そしてマイナーズは結成15周年。そして2009年には念願のマイナーズ初のCD「マイナーズオンパレード1《がばいわるぼう》」を発売。このような状況の中、知名度が徐々に上がってくるに連れて活動の特異性などから全国の愛好家の間から「マイナーズのコンサートに参加したい」というご意見をいただくようになりました。
ですが現状として佐賀チームは「原則的に佐賀を中心に地域に根ざした活動」を展開しており、東京チームは「プロチーム」ということで、愛好家の方々が私たちの活動に本格的に参加される機会をつくるのは難しいということから、2010年より愛好家の中でも特にマイナーズの活動ポリシーに賛同できる方を対象に、マイナーズのメインコンサートで競演するためのサークル「マイナーズトロンボーンクラブ」を開設いたしました。
このクラブは、マイナーズのコンサートを実際に体感された方の中で、「マイナーズの活動理念やポリシーに賛同できる方」「厳しい練習に耐えるだけの忍耐をお持ちの方」「佐賀で行うコンサートへ実費で参加が可能な方」を対象として毎年5月に募集、テープなどの審査を経て6月より個人練習、7月は最寄りの会場でのリハーサルを経て8月の定期シリーズ「夏」での競演を以て活動終了という、実質年間2ヶ月という期間限定での活動です。
実験的にはじめた2010は、東京・愛媛・長崎から6名の若きトロンボーン愛好家が参加されました。

《東京支部》会場:東京チーム練習会場
末岡志保美、羽田望美、金井友里、安藤茉
《愛媛支部》
平井美由紀
《長崎支部》
山下純平

活動期間は6月〜8月の定期シリーズ「夏」終了までです。
毎年夏定期終了を以て解散させていただき、翌年新たにメンバーを募集する形式です。

募集は毎年5月、彩定期およびオフィシャルウェブサイト上で告知させていただきます。
また、マイナーズトロンボーンクラブの活動に参加された方で、東京・佐賀チームメンバーから多数の推薦があった場合は、翌年も募集に関係なく参加の打診をさせていただきます。
また、特に意気込みのある方で地理的条件等をクリアーできる方は、メンバーの推薦により佐賀チームへの入団などもあります。

2010年参加の平井美由紀さん《愛媛》は佐賀チームへ入団が決定しました。

| | トラックバック (0)

マイナーズトロンボーンクラブ2010年メンバー

マイナーズでは今年よりトロンボーン愛好家の方を対象としたサークル《マイナーズトロンボーンクラブ》を開設いたしました。
このクラブはマイナーズの活動の核となる《プロと愛好家の垣根を越えた企画運営》をより発展させる形で開設したもので、プロチームの《東京チーム》と愛好家チームの《佐賀チーム》が合同で行うコンサート週間「マイナーズ週間」(今年は2010/8/2〜8に開催)に合わせて約2ヶ月間だけ期間限定で活動するクラブです。クラブのメンバーは、マイナーズを応援して下さっているトロンボーン愛好家の中から毎年5月に募集し、その後練習を経てマイナーズ定期シリーズ「夏」でマイナーズ両チームと共演します。

今年のマイナーズトロンボーンクラブのメンバーは以下の6人です。
安藤茉(東京)、金井友里(東京)、末岡志保美(東京)、羽田望美(東京)、平井美由紀(愛媛)、山下順平(長崎)

マイナーズトロンボーンクラブは、定期シリーズ「夏」の中で小編成のアンサンブルと全員での演奏に参加します。よろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)